放射線治療室の装飾が完了しました!

放射線治療室の装飾が完了しました!


クラウドファンディング・プロジェクトによる皆様のご厚意をもとに、PET検査室、CT検査室、MRI検査室の装飾に引き続き、中央診療棟A地下の放射線治療室1部屋への装飾施工が完了しましたのでご報告させていただきます。

放射線治療室は構造基準などの特性上、窓を設けることができません。そのため、日光が遮断された閉鎖的な空間が、多くの子どもたちに不安や緊張を与えてきました。そこで私たちは、放射線治療室に入った瞬間や治療中に少しでもリラックスできるように、天井部にバーチャルな窓と調和のとれた日光色の照明(スカイシーリング)を増設し、まるで自然の中にいるような、広々とした開放的な感覚を生み出す環境構築を行いました。

このバーチャルウィンドウは、子どもたちだけでなく、閉所恐怖症や不安を抱える大人にとっても、深いリラクゼーション効果を誘発し、より快適な環境になっています。放射線治療室の装飾施工をもちまして、クラウドファンディング・プロジェクトの放射線検査室・治療室の装飾施工がすべて完了しました。
私どもの活動に温かいご理解と多くのご寄附をいただいたご厚意に、一同深く感謝しています。本当にありがとうございました。
今後も放射線診療技術の一層の向上に加え、環境構築にも注力する所存です。これからもご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年01月23日