ハロウィンのイベントが開催されました!

2021/01/12

 2020年10月末、各病棟にて、ハロウィンのイベントを開催しました。
 今年も、子ども達は、朝から、かぼちゃのカードに、医師や看護師などのスタッフのサイン集めをしました。午後には、
手作りの衣装を着て、記念写真を撮ったり、お菓子や景品を貰ったりと、感染予防に気を付けながら、病棟内をパレード
しました。小学生や中高校生の子たちは、数日前から手作りの景品を準備してくれたり、当日もお菓子や景品を配る役割を
果たしてくれたりなど、イベントを頼もしく引っ張ってくれました。

 今回の行事も、マクドナルドハウスさんが、お菓子やおもちゃの差し入れや、かぼちゃのフォトスクリーンの準備をして
くださりました。いつも、ありがとうございます。

 参加したお子さん・ご家族のアンケートでは、以下の声がありました。

・たのしかった(女の子)
・みんながよろこんでくれたから、景品をつくってよかった。(男の子)
・みんなの仮装が、かわいかったです。(お母さん)
・いろいろ制限があるなか、楽しい時間を共有できるように工夫してくださり、感謝しています。(お母さん)
・病棟の飾りもたくさんで楽しめました。(お母さん)


 みんなにとって、季節を感じる時間、楽しい思い出になっているといいなと思います。



                 



                    

ページトップへ