医学系未来人材育成支援事業の寄附者懇談会を開催しました(2018年1月27日) - ニュース&イベント | 名古屋大学大学院医学系研究科・医学部医学科

ニュース&イベント

Back
Top > ニュース&イベント > 医学系未来人材育成支援事業の寄附者懇談会を開催しました(2018年1月27日)

医学系未来人材育成支援事業の寄附者懇談会を開催しました(2018年1月27日)

平成30年1月27日(土),本学特定基金「医学系未来人材育成支援事業」の寄附者懇談会を開催いたしました。

昨年開始をした医学系未来人材育成支援事業に高額のご寄附をされた方々をお招きし,感謝状贈呈式,近年の医学教育・医学研究に関する情報提供とご意見をいただく懇談会,寄附者銘板の除幕式を挙行しました。

6名の寄附者にご参加いただき,門松医学系研究科長をはじめ,評議員及び5名の副研究科長らが出席しました。

最初に研究科長室前のピロティにおいて,感謝状贈呈式を行い,引き続き,場所を移動し,軽食を取りながらの懇談会を行いました。懇談会では,研究科長及び評議員,副研究科長から,医学部・医学系研究科の教育と研究の現状と,未来人材育成のための寄附の活用方法について順次説明がなされ,寄附者の皆さまから貴重なお言葉を多くいただきました。銘板除幕式は,学務課前の廊下において行いました。医学部・医学系研究科の学生と若手研究者育成を目的とするご寄附のため,学生の出入りが多い学務課前に銘板を設置しました。

寄附者懇談会は,終始和やかな雰囲気のなか進められ,寄附者の方々からは,「このような催しをしていただき大変感謝いたします。」とこちらが恐縮するお言葉をいただきました。

研究科長からは,引き続き,医学系未来人材育成支援事業への継続的支援をお願いし,寄附者懇談会は盛会のうちに終了しました。

180202_kifusya.JPG

医学系未来人材育成支援事業ホームページ:https://www.med.nagoya-u.ac.jp/kikin/med-kikin/index.html