ご来院の皆様

ご来院の皆様

もどる


予約に関するお問い合わせ

初診予約について

紹介状をお持ちください。

当院は、厚生労働省が定めた「特定機能病院」として、高度な医療を必要とする患者さんを受け入れている医療機関です。したがって、初診の診察は、原則として紹介状をお持ちの方に限らせていただきます。

紹介状をお持ちでない場合は、一旦地域のかかりつけ医をご受診いただき、当院あての紹介状を書いていただいた上で、当院へ受診していただくようお願い申し上げます。

当院は、「原則予約制」です。

当院では、より多くの患者さんを受け入れるため、原則として予約をしていただいております。

予約取得方法

かかりつけ医療機関から、当院へ「名古屋大学医学部附属病院診療申込書」(以下:申込書)をFAXしてもらうことで初診予約を取ることができます。

申込書は「名大病院へのご紹介方法」よりダウンロードできます。
ダウンロードできない場合は、病診連携室(052-744-2839)へご連絡ください。

yoyaku_flow.jpg

※ 注意 ※

患者さん個人からのお申込みでは、初診予約を取ることはできません。
かかりつけ医療機関へご相談ください。

予約変更について

原則、予約された日時でのご来院をお願い致します。
【患者さんへのお願い】

当院では他の患者さんへの影響を考慮し、一度お取りしたご予約の変更は原則お断りています。 

(やむを得ない事情による当日のご予約キャンセルを除く)

来院時に次回の予約をした際には、必ず日時のご確認をお願い致します。

近年、患者さんからご予約の変更に関するお問い合わせが増加しており、予約センター以外の電話回線も含め、予約変更の対応のために電話がつながりにくいという状況が発生しております。

この電話対応のため、通常の診療受付等にも影響がおよび、他の患者さんが予約時間どおりに診察を受けることが難しい状況にもつながっております。

大変申し訳ございませんが、やむを得ない事情以外のご予約の変更は、原則ご遠慮いただくよう改めて協力をお願いいたします。

予約変更は、やむを得ない場合に限り、下記へご連絡ください。

予約センター 052-744-2937 (受付時間:平日 午後2時~午後3時30分)

                   
※ご連絡いただく際にはお手元に診療券をご用意ください。
・予約当日の体調不良等によるお問い合わせは、本院代表電話へご連絡下さい。
・状況により、変更のご希望に添えない場合や、時間帯によっては電話がかかりにくいことがございますので、あらかじめご了承ください。
・担当医師の勤務状況によりその場で回答ができず、翌日以降に電話をお掛け直し頂く場合がございます。