ご来院の皆様

ご来院の皆様

もどる


予約に関するお問い合わせ

初診予約について

紹介状をお持ちください。

当院は、厚生労働省が定めた「特定機能病院」として、高度な医療を必要とする患者さんを受け入れている医療機関です。したがって、初診の診察は、原則として紹介状をお持ちの方に限らせていただきます。

紹介状をお持ちでない場合は、一旦地域のかかりつけ医をご受診いただき、当院あての紹介状を書いていただいた上で、当院へ受診していただくようお願い申し上げます。

当院は、「原則予約制」です。

当院では、より多くの患者さんを受け入れるため、原則として予約をしていただいております。

予約取得方法

かかりつけ医療機関から、当院へ「名古屋大学医学部附属病院診療申込書」(以下:申込書)をFAXしてもらうことで初診予約を取ることができます。

申込書は「名大病院へのご紹介方法」よりダウンロードできます。
ダウンロードできない場合は、病診連携室(052-744-2839)へご連絡ください。

yoyaku_flow.jpg

※ 注意 ※

患者さん個人からのお申込みでは、初診予約を取ることはできません。
かかりつけ医療機関へご相談ください。

予約変更について

原則、予約された日時でのご来院をお願い致します。

本院では、患者さんの待ち時間短縮のため、再診の完全予約制(症状が悪化した場合などの緊急時を除く)としております。 
予約された日時での来院にご協力をお願いいたします。
やむを得ず予約変更をされる場合は、下記へご連絡ください。

■予約センター 052-744-2937(受付時間:平日 午後0時 ~ 午後4時)
・ご連絡いただく際にはお手元に診療券をご用意ください。
・時間帯によっては電話がかかりにくいことがございますので、あらかじめご了承ください。
・当院から翌日以降に折り返しの電話で予約変更の連絡をする場合がございます。
・予約当日の体調不良等によるお問い合わせは、本院代表電話(052-741-2111)へご連絡ください。

【診療予約変更をご希望の方への留意点】
・予約変更は医師への確認が必要となる場合があるため変更にお時間をいただく事やご希望に添えない場合があります。
・予約変更することにより、検査結果が出ていない、お薬が足りなくなる等の場合がございますのでご注意ください。

【検査予約変更をご希望の方への留意点】
・下記の検査は予約枠の都合上、予約変更ができません。次回の診察日に直接医師へご相談ください。

 マスタ心電図検査・加算平均心電図検査・携帯検査・脈波伝達速度検査・精密肺機能検査・脳波検査・誘発電位検査 
 筋電図検査・平衡機能検査・
自立神経検査・CT検査・MRI検査・血管造影IVR検査・表在超音波検査・腹部超音波検査
 心臓超音波検査・血管超音波検査・
一般造影検査・骨塩定量検査・PET検査・アイソトープ検査・上部内視鏡検査  
 下部内視鏡検査・小腸内視鏡検査・胆管膵管系内視鏡検査・呼吸器系内視鏡検査