本学への訪問 - 海外大学との提携 - 国際交流 | 名古屋大学大学院医学系研究科・医学部医学科

国際交流International

Back
Top > 国際交流 > 海外大学との提携 > 本学への訪問

本学への訪問

本学へのご訪問について

名古屋大学では、海外からのご訪問やご視察を受け入れております。名古屋大学は日本のトップ大学として、そして日本における世界的な研究機関の一つとして選ばれております。また、本学よりノーベル賞受賞者を輩出するなど大きな功績もあげております。一方で、名古屋大学の歴史を遡ると、その起源は仮病院・仮医学校であり、日本における西洋医学の発展に多大な貢献をしました。現在では、日本を代表する医学教育機関、医学研究機関、医療機関としてその地位を確立しました。我々は次世代の医療を担うものとして、医療や研究に関わる最新の設備を導入し、新しい治療法や研究成果を生み出すべく日々努力を続けております。また、そのためには世界との協働も重要な要素だと捉え、将来のさらなる発展のため、海外との連携を強化しております。国際連携活動として、海外大学との共同研究や共同プログラム、学生交換プログラムの推進などこれまで多くの功績を築いてまいりました。

本学は、今後も世界との協働を推進し、活発かつ有益な情報交換を目的とし、世界中の機関からのご来学をお待ちしています。もし、本学代表者とのご面談を希望される場合は,国際連携室がその支援をいたします。ただし、状況によってはお断りさせて頂かなくてはいけない場合もございます。何卒ご了承ください。よって、ご訪問をご計画の際は、できる限り早めに情報をご提供くださいますようお願いいたします。

国際連携室では専門スタッフがおりますので、上記ご訪問の際には十分な支援をさせていただきます。これまでも多くの訪問団を受け入れておりますので、何卒ご安心ください。

皆様にお会いできるのを心からお待ち申し上げております。

DSC_8932.JPGDSC00621.ARW.jpgDSC_2430.JPG

問い合わせ先

国際医学教育学・国際連携室 international@med.nagoya-u.ac.jp