HOME 更新履歴会長挨拶学会概要演題募集日程表参加者へのご案内問い合わせ交通案内
   
     
 
 ▶司会・座長・演者へのご案内

司会・座長の先生方へ              

 司会・座長の先生は、各セッション開始時刻の15分前までに、各会場右手前方の次司会席・次座長席にご着席ください。また、各セッションの進行は司会・座長に一任いたしますが、時間厳守でお願いいたします。



演者の方へ

最優秀演題賞についてのお知らせ
 本学会では一般演題より優秀な演題を選定し,「最優秀演題賞」として学会閉会時に表彰いたします。

最優秀ポスター賞についてのお知らせ
 本学会ではポスター発表より優秀な演題を選定し,「最優秀ポスター賞」として総合懇親会(7月6日 木 18:30-)時に表彰いたします。



口演について                  

 (1) 発表時間
・口演の進行状況は卓上の計時回線にてお知らせいたします。発表時間終了1分前に黄ランプが点滅、発表時間終了時に赤ランプが点灯します。
※一般口演発表時間 :発表時間5分、質疑・討論時間2分
※シンポジウム、パネルディスカッション発表時間:発表時間10分、質疑・討論時間20分(全体)
※その他、プログラムの進行については司会・座長の指示に従ってください。

 (2) 発表形式
・発表はすべてPCプレゼンテーションに限定します。
・進行PC(Windows7)は学会側で準備いたします。Macintoshはご用意しておりません。Macintoshをご使用になる場合は必ずご自身のPCをお持ちください。
・スクリーンは一面です。
・音声の出力はできません。
・発表データはPowerPoint2007/2010/2013のいずれかで作成いただき、必ず 
 Windows版PowerPoint2007/2010/2013での動作確認をお願いいたします。
・発表に使用するPCの解像度は全てXGA(1024×768)に統一してあります。XGA以外の解像度で作成された場合、レイアウト崩れや画質劣化が生じる可能性があります。状況は卓上の計時回線にてお知らせいたします。
・使用できるフォントはOS標準フォント(MSPゴシック、またはMSゴシック、MSP 明朝、MS明朝書体など)のみです。特殊フォントは使用できません。
・個人情報保護の観点から、個人が特定できる画像では、目線を入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお発表のためにお預かりしたデータは、学会終了後に責任を持って消去いたします。
・パワーポイントの機能「発表者ツール」はご利用できません。
・ファイル名は「演題番号(半角)_演者氏名」としてください。
 例:OR01‐ 01_創傷太郎
・動画及びMacintoshを ご使用になる場合は必ずご自身のPCをお持ちください。PCは外部出力用RGBコネクタMini D-sub15ピンがあるものに限ります。
・ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。
・発表データはUSBメモリー/CD‐Rのみとなっております。その他のメディアには対応しておりません。

・発表データは、発表予定時間の40分前までにPC受付 (メインホール前)にてご提出ください。


PC受付時間 : 7月6日(木) 8:00〜18:00, 7月7日(金) 8:30〜16:00


 【PC本体持ち込みの場合】

・会場のプロジェクターとの接続には、一般的な外部出力端子 (Mini D‐ sub15ピン)を使用します。Macintoshや一部のWindowsマシンでは変換コネクタが必要となりますので、 必ずご持参ください。又、電源アダプターも必ずご持参ください。(紛失防止のためお名前を御記入ください)
・スクリーンセーバー、省電力設定をあらかじめ解除してください。
・動作確認後、発表者ご自身でPCを発表会場の左側前方のオぺレーター席までお持ちください。発表終了後、オペレーター席でPCを返却いたします。
・パソコンのトラブルで映像の投影が不可能となっても、事務局では責任を負いかねます。バックアップデータを持参されることをお勧めいたします。


展示演題について                

【ポスター】
 
 ・会期中の討論はございません
 ・ポスター演題より「第9回 日本創傷外科学会総会・学術集会優秀ポスター演題賞」が選ばれます。表彰は総合懇親会(7月6日(木)18:30〜、岐阜都ホテル 2F ボールルーム)にて行います。
 ・ポスター作成につきましては下記をご参照ください。

【ポスターサイズ・貼付・撤去について】

 ・発表スペースは演題番号・タイトルの部分を除いて横90cm×縦160cmの大きさです。
 ・タイトル部分は幅70cm×高さ20cmの大きさで、演題名・演者 (共同演者含む)。 所属を記入したものを各自ご用意ください。
 ・演題番号はボードとともに事務局で用意いたします。

 ・貼付用の文具は会場に用意いたします。

 ・貼付は平成29年7月6日(木)(第1日日)の8:30〜10:00の間に行ってください。
 ・撤去は平成29年7月7日(金)(第2日目)の16:00〜17:00の間に行ってください。定刻以降に残っている展示物は事務局の方で処分いたしますのでご了承ください。











HOME 更新履歴会長挨拶学会概要演題募集プログラム参加者へのご案内司会・座長・演者へのご案内利益相反託児室のご案内宿泊のご案内問い合わせ交通案内