名大病院の活動について

名大病院の活動について

もどる


名大病院地域連携WEBセミナー開催のご案内

この度、当院の診療に関する情報をひろく地域の医療機関の皆様に発信し、病診連携の一層の促進をはかることを主たる目的として、地域連携WEBセミナーをシリーズで開催する運びとなりました。

このWEBセミナーでは当院における診療の第一線で活躍されている講師陣を招いて、地域の先生方の日常臨床に有用な情報を提供させていただきたいと考えております。また同時に、当院との診療連携を推進するための具体的な方法についてわかりやすくご説明させていただく所存でございます。

第三回は2023725日(火)1930分から「心雑音をどう扱うか ー弁膜症の診断と治療ー」と題して当院循環器内科の講師による講演を予定しております。視聴をご希望の皆様におかれましては以下のURLから申し込みを行っていただきますようお願い申し上げます。なお、当日の講演内容は名大病院公式You Tubeチャンネルにおいても配信いたしますので、後日ご視聴いただくことも可能でございます。

 

申し込み方法:

WEBフォームから申し込みください。

本講演会はZOOMを利用したWEBセミナーです

(ご登録いただいたメールにURLにお送りします)

URLhttps://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_FAHqauoDR528dwuu_mM7GA#/registration

対象:医療関係者

ポスターはこちらをご覧ください。

ポスター画像.png

問い合わせ先

名古屋大学医学部附属病院地域連携・患者相談センター

℡ 052-744-2663

 

【「地域連携WEBセミナー動画配信について】

第1回「MCIって何? どうしたらいい? 軽度認知障害の診断」

    【視聴方法(YouTube)】https://youtu.be/dBlAwjV3lzs

第2回「リンパ節腫脹とその対応」「血球数異常と血液疾患」(配信予定)