ご来院の皆様

ご来院の皆様

もどる


通院支援アプリについて

通院支援アプリとは

電子カルテと情報連携し、通院に関する利便性を向上させるスマートフォンアプリです。

2025年41日からは、クレジット決済によるあと払い機能の「らくらく会計」がスタートします。
らくらく会計を利用すると、外来当日、退院日には、らくらく会計専用窓口にお寄りいただくだけで、診療費のお支払いをすることなくご帰宅いただくことが可能となります。
その後、外来であれば3日後、入院であれば退院からおおよそ3~10日後ほどで、クレジット決済の事前通知がアプリに届き、その翌日に決済が行われます。ぜひご利用ください。

*らくらく会計について、一部の患者さんはご利用いただけない場合があります。

■以下の方はご利用いただけない場合があります。

・指定難病の方

・小児慢性特定疾患の方

・自立支援の方(更生・育成・精神)

・特定疾病療養受療証をお持ちの方

・肝炎や公害の公費使用の方

・お支払い金額が0円の方

未納や分納のある方はご利用いただけません。

■領収書・診療明細書が必要な方は、院内の領収書発行機をご利用下さい。

主な機能


予約確認
リマインド通知
診察状況お知らせ
家族登録      
ご登録頂いたクレジットカードでの決済機能

詳細(通院支援アプリご利用案内)はこちら .pdf

アプリのダウンロード

通院支援アプリをご利用いただくには、事前登録が必要です。
電子カルテの情報と通院支援アプリの情報を紐づける必要がありますので、外来棟一階のアプリ登録窓口へお越しください。
(利用登録無料)

プレゼンテーション1.png

スライド1.PNG

当日の精算方法について

スライド2.PNG

スライド3.PNG

外来窓口用マニュアル.png