ご来院の皆様

ご来院の皆様

もどる


面会・お見舞い

新型コロナウィルス感染症予防のための面会・外泊の制限について

新型コロナウィルス感染症による、病棟閉鎖・外来閉鎖防止のため、面会・外泊を制限しています。

<以下は、新型コロナウィルス感染症予防対応までの、面会についてのご案内です>

中学生以下のお子さんが入院病棟(病棟ロビー含む)へ立ち入ること、入院患者さんと面会することは感染防止のため原則禁止になります。面会を希望される場合は病棟クラークへお声をかけてください、面会許可の手続きを行います。

  面会の際の確認事項  

入院患者さんの感染予防と保護のため、下記の症状に該当する方は原則面会をお断りします。

  • 熱がある(37.5度以上)        
  • 嘔気・嘔吐
  • 下痢
  • 発疹

新型コロナウィルスによる面会・外泊制限ポスター.jpg

面会の時間

面会時間は、診療と患者さんの安静のため、次のとおり定めていますので、ご協力をお願いいたします。また、病状や治療の都合により、面会をご遠慮願うことがありますので、あらかじめご了承願います。

平日 15:00~19:00
土・日・祝休日 10:00~19:00

面会の手順
  1. 院内のセキュリティ強化を図るため、面会の方は下記の場所で受付をお願いいたします。
  2. 面会票」記入後、面会証(ネックストラップ)をお渡ししますので、着用をお願いいたします。お帰りの際は、面会証(ネックストラップ)を回収箱へご返却ください。なお、面会証の着用がない方には職員がお声がけをしますので、ご了承ください。※面会票をご自宅で記載される場合はダウンロードの上ご利用ください。
  3. 個人情報保護のため、患者さんから面会を希望しない申し出のあった面会案内はいたしません。(面会者への案内を希望しない場合は、入院申込書の所定欄にチェックを付けてください。)
  4. 電話による患者さんの氏名・病棟及び病室等の案内はいたしません。なお、面会の方のお名前や患者さんとの関係をおたずねすることがありますので、ご了承ください。

me.png

面会受付場所
平日 病棟1階防災センター 15:00~19:00
土・日・祝休日 病棟1階臨時面会受付 10:00~19:00

面会に関する注意事項
  1. 面会規則」に従ってください。 
  2.  3人以上の面会は、談話コーナー、ロビーまたは食堂にてお願いいたします。
  3. 面会の方は一般用エレベーターをご利用ください。
  4. 駐車場は利用開始から30分までは無料ですが、それ以後は有料となります。なお、身体障害者手帳、愛護手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は、平日時間内については総合案内(外来棟1階)または防災センター(病棟1階)、土・日・祝休日及び時間外については時間外診療受付(中央診療棟A_1階)または防災センター(病棟1階)で証明パンチを受けることにより、利用開始から7時間までは無料となります。
  5. オートバイ及び自転車は所定の駐輪場(外来棟西側)に止めてください。