名古屋大学大学院医学系研究科 附属医学教育研究支援センター分析機器部門

外部利用者の制限事項

当部門は医学系研究科以外の方もご利用いただけますが、利用には以下のような制限があります。あらかじめご承知おきください。

名古屋大学 医学系研究科以外の東海国立大学機構の方

機器の利用予約は原則2週間前から可能です。

東海国立大学機構以外の方

ご利用には当部門の部門長の承認が必要です。
所定の申請書を提出してください。詳細は「各種申請手続」のページをご確認ください。
利用をお断りする場合もあります。あらかじめご承知おきください。
利用目的が教育、研究、診療の場合に限ります。
利用できない機器もあります。
使用希望の機器が利用可能かどうか、担当職員にご確認ください。
学内の利用状況により、利用を制限することがあります。
大学の休業日および午後5時~翌午前9時までの利用はできません。
やむを得ない場合は担当職員にご相談ください。
機器設置場所への入室にはゲストカードが必要です。
機器の利用毎にゲストカードの貸与を申し出てください。
ゲストカードの長期貸与はできません。
機器の利用予約は原則2週間前から可能です。

利用案内(PDF)

利用案内

初心者講習

定期講習会の他に、随時、初心者の方への機器の使用説明を行っております。機器をはじめて使用する際はお気軽に各担当職員にご相談ください。