臨床研究中核病院支援研究室(光顕試料作製室)の利用について
臨床研究中核病院支援研究室(光顕試料作製室)は他の研究室と利用条件・方法が異なります。詳細は、以下をご覧ください。
臨床研究中核病院支援研究室(光顕試料作製室)の機器を利用するには
- 部屋の利用登録を行い年間使用料を支払ったうえで、設備・機器共用システムにより機器を予約します。
- 部屋の利用登録は年度毎に必要です。
- 登録時期に関わらず、有効期間は年度末までです。翌年度も利用する場合は更新手続きを行ってください。
- 年間使用料は設備・機器共用システムで請求を行います。
利用登録~機器利用までの流れ
まずは、”部屋”の利用登録を行います。(年度に1回のみ)
- 1. 設備・機器共用システムで「利用資格申請」をしてください。
- 設備・機器共用システムにログインし、「臨床研究中核病院支援研究室」(設備ID 386)の設備詳細ページで、「利用資格申請」ボタンをクリックしてください。
- 2. オンラインの登録申請フォームに入力してください。
- 3. (職員証・学生証で3号館4Fの部門入口を通れるようになっていない方のみ)
- 職員証・学生証を持って、3号館4F分析機器部門技術室にお越しください。部門職員が4F入口の入室登録を行います。
- ⇒分析機器部門の担当職員が利用資格申請を承認し、システムに利用実績を入力し(=年間使用料が課金されます)、3号館5F光顕試料作製室に入室できるようにします。
次に、”使いたい機器”の利用資格申請を行います。
- 1. 機器講習会を受講してください。
- 該当機器の担当者にお尋ね下さい。(講習が不要の場合もあります。)
- 2. その後、設備・機器共用システムで該当機器の「利用資格申請」をしてください。
- 設備・機器共用システムにログインし、該当機器の設備詳細ページで「利用資格申請」ボタンをクリックしてください。
- ⇒機器の担当者が部屋の利用登録と機器講習受講を確認し、利用資格申請を承認すると、機器予約が可能になります。(メールで通知されます。)
機器を予約し、利用します。
利用後は実績入力を行ってください。
一部の機器は、部屋の年間使用料とは別に料金がかかります(消耗品代など)。