RI,X線講習会

RIやX線を扱うために必要となる基本ライセンスを取得するための講習会です。

このライセンスを取得しなければRIやX線を扱うことは法律上絶対に出来ないことになっております。

講習会の開催は年間で限られた回数しかありませんので、早めに計画的に受講して下さい。
尚、この講習会については、全て東山地区のアイソトープ総合センター(主催)で行われます。

当センター(アイソトープセンター分館)では申込書の配布のみ行っております。

詳細は、下記のリンク先(アイソトープ総合センター本館)を参照して下さい。
  【申込み方法など詳細】 ここをクリックしてアイソトープ総合センター本館のホームページを参照して下さい 。 申込書のダウンロードも可能です。

 

 RI,X線講習会の申込にあたっては、下記をよくお読み下さい。          

●RIを使用したい場合は第2種ライセンス(実習を含む)を、X線を使用したい場合は第3種ライセンスを取得して下さい。

●申し込み、問い合わせは、直接東山地区の本館までお願いいたします。
 TEL:(052)789-2565, FAX(052)788-6257
  (申込書のみ,分館管理室でも配布しております。)

●特殊健康診断結果は必ずコピーを提出して原本はお手元で大切に保存して下さい。
  後々必要になります。

●受付締切は講習日より1ヶ月程前になります。
  締め切り日には大変厳しいですので 早めに申し込んで下さい。
 
※ 注意事項 ※
上記のライセンスは基本ライセンスであり、実際にアイソトープセンターを使う場合や、エックス線を使う場合は、 さらに各施設で開催される利用説明会等を受講する必要があります。詳しくは下記のFAQを参照して間違いの無いよう手続きして下さい。

 Q2.分館を利用したいのですが?(新規・継続) 
↑放射性同位元素(RI)を使用したい場合

 Q3.X線を利用したいのですが?(新規・継続)
↑実験動物部門のX線装置(CT等全てを含む)を使用したい場合 


なお,特殊健康診断は、必ず受診する必要がありますのでよく確認して下さい。

Q5.特殊健康診断について教えて下さい。

 




問い合わせ先
アイソトープセンター分館管理室   
(内線2409, E-mail: Med-kanric@med.nagoya-u.ac.jp