[ ホーム ][ 最新プログラム ][ 過去の講演 ][ 研究会について ]


脳の医学・生物学研究会について

本研究会は、「脳の医学・生物学懇話会」として1986年6月に発足し、1987年より年2回、名古屋近郊にて研究会を開催してきましたが、1995年の第19回より、「脳の医学・生物学研究会」として装いを新たにし、現在までに59回の研究会を開催してまいりました。このあいだにのべ207人の講師の方々に最先端の研究成果についてご講演をいただいています。研究会の内容は後日、日本神経精神薬理学雑誌にミニレビューとして掲載されています。

本研究会は愛知県病院薬剤師会との共催により開催され、薬剤師生涯教育のための勉強会の場ともなっています。また日本神経精神薬理学会、日本薬理学会、日本薬学会東海支部の後援を受け、研究会には、生理学、神経化学、神経病理学、薬理学、薬学、分子生物学、臨床医学、医療薬学など多方面の領域から多くの脳および神経などの研究者が集い、自由活発な意見交換、討論の場としてご利用いただいています。今後も若い人を含めた多くの方に参加をいただいて、活発な討論をいただき、充実した会にしていきたいと願っています。

[ 幹事 ] [ 会長 ]


[ ホーム ] [ 最新プログラム ] [ 過去の講演 ] [ 研究会について ]