卒業生の方へ

Back
Top > 卒業生の方へ > 学友会 > 学友会時報 > チーフ挨拶

チーフ挨拶

 吹く風が爽やかな季節となり、もう新型コロナウイルスの影響をほとんど感じさせないゴールデンウィークを迎えようとしております。この 4 月号から学友会時報部の学生チーフを務めさせていただきます下川浩希と申します。先月号の編集後記で同級生の薫より読者の皆様の注目を頂けているかと思いますので、気合を入れてこの編集後記を書いているという次第であります。

 さて、硬式テニス部の先輩にお誘い頂き、入ることとなった時報部での活動も 2 年が経ちました。私が時報部に入部したのは新型コロナウイルスの流行が始まって、ちょうど 1 年が経とうとしている頃でした。様々な制約がある中で、時報部の先輩たちは時報部の歴史を途切れさせることなく受け継いできてくださいました。これからはきっとその制約が緩和され、以前のような生活が戻ってくると思います。

 私たちの代はコロナ禍以前の時報部のことを全く知りませんが、時報部長の梶山先生をはじめとした諸先生方、事務局の皆様のお力をお借りしながら、知恵を出し合い時報部員一丸となり精一杯の力でこの時報を作り上げていこうと思います。読者の皆様におかれましても、時報の中で特集すべきことや時報に関してのご意見ご感想ございましたらお気軽に jiho@hotmail.co.jp までご連絡下さい。

 また、会員寄稿という形で学友会会員の皆様からの記事も募集しております。先輩の皆様が作り上げて下さったこの時報をより良い形で受け継いでいこうと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

(下川 浩希)