チーフ挨拶 - 学友会時報 - 学友会 | 名古屋大学大学院医学系研究科・医学部医学科

学友会

Back
Top > 学友会 > 学友会時報 > チーフ挨拶

チーフ挨拶

  

今年度、学友会時報部のチーフを務めさせていただく高見 音宇と申します。

 早いもので、部活の先輩にお誘いいただき時報部に入部してから二年が経ちました。 入部前は読んだこともなかった時報ですが、今では私の学生生活の一部としてすっかり浸透しております。様々な分野の最前線でご活躍される先生へのインタビュー、学友大会、時報旅行や編集会議など時報部ならではの活動はどれも大変貴重な経験で、非常にやりがいがあり、関わらせていただけて幸いに思います。

 長い歴史と沢山の発行部数を誇る時報部のチーフという役職に大変責任を感じております。さらに、今年は新型コロナウイルスの影響で社会全体が一変し、誰もが経験したことのないような事態に直面しております。このような状況下ではございますが、これまでと変わらず会員の皆様に様々な記事をお届けできるよう努めて参ります。

 時報部長の勝野先生をはじめとする諸先生方、事務局の皆様、時報部員一丸となって精一杯時報を作り上げたいと思います。  

 読者の皆様におかれましても、時報の中で特集すべきことや時報に関してのご意見ご感想等ございましたらどうぞお気軽にjiho@hotmail.co.jpまで御連絡ください。また、会員寄稿という形で学友会会員の皆様からの記事も募集しております。  

 先輩の皆様が作り上げて下さったこの時報をより良い形で受け継いで行こうと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

(高見 音宇)