kifu_btn_top

医学部附属病院支援事業へのご協力のお願い

10000 10000_sp

学内外の委員で構成する名古屋大学基金運営委員会及び医学部附属病院内の委員会において事業内容を審議し、医学部附属病院院長の決定にしたがって支出します。

ご寄附はこちらから

お申し込みは、以下の方法をご用意しております。

個人の皆様

法人の皆様
名古屋大学基金事務局までご連絡ください。

TEL : 052-789-2011 052-789-4993

E-mail: kikin@adm.nagoya-u.ac.jp

寄附金の申込み方法と特典

税控除について

ご寄付については、以下のような税法上の優遇措置があります。建物建築、機器などの現物寄附についても同様です。

●個人の皆様・・・・・・・・・ 【所得控除】
○寄附金額(寄附金の合計が総所得金額等の40%を上回っている場合は、総所得金額等の40%)から2,000円を除いた額について、所得控除を受けることができます。確定申告期間に、国立大学法人名古屋大学が発行した「寄附金領収書」を添えて税務署に申告してください。
【個人住民税軽減】
○お住まいの都道府県・市町村の条例で、名古屋大学が「寄附金税額控除対象法人等」として指定された場合、寄附金額(寄附金の合計が総所得金額等の30%を上回っている場合は、総所得金額等の30%)から2,000円を除いた額に、次の率を乗じた税額が、寄附した翌年度の個人住民税から軽減されます。
*住所地の都道府県が指定した寄附金:4% 住所地の市区町村が指定した寄附金:6%
○お住まいの都道府県・市区町村の条例指定状況につきましては、各自治体にご確認ください。
●法人の皆様・・・・・・・・・ ○法人税法第37条第2項により、寄附金全額損金参入を認められています。

名古屋大学基金の特典に加え、医学部附属病院の特典もご用意しております。

本院のホームページのほか、名古屋大学基金事務局のホームページをご覧ください。

銘板の掲示

個人で20口以上(累計も含みます。)のご寄附をいただいた場合、寄附者様のご意向を確認のうえ、ご芳名を銘板に刻み、医学部附属病院の建物内に掲示します。

お名前の公表

個人で20口以上(累計も含みます。)のご寄附をいただいた場合、寄附者様のご意向を確認のうえ、医学部附属病院の広報誌等にご芳名を掲載します。

名称附与

個人で100口以上のご寄附をいただいた場合、寄附者様の意向を踏まえ、名称附与を行います。
(例:○○様寄贈設備)