名古屋大学医学部附属病院・看護部


福利厚生 豊かで充実したオフタイムのために。

トップページ > 福利厚生
名大病院&周辺スポット

質の高い仕事を行うためには、
オフタイムも充実していることが大切。
当院では看護師一人ひとりの
豊かで楽しいオフタイムを支援するために、
充実した福利厚生施設を設けています。
名大病院&周辺スポット

1.中央待合ホール
吹き抜け&ガラス面による開放的な雰囲気。
患者さんに心休まる空間を提供します。
2.名大病院の外観
名大病院の外観は、鶴が翼を広げ、大空に
向かって飛び立つ様を表現しています。
3.苺のワッフル
病棟14階にあるレストラン「ソレイユ」の
人気メニューの一つです。
4.鶴舞公園(つるまこうえん)
名大病院に隣接する広大な公園。市民の
憩いの場として親しまれています。
5.名古屋城とビル群
金のシャチホコで有名な名古屋城。背景の
ビル群は名古屋駅周辺に林立。


リフレッシュルーム

リフレッシュルーム
鶴舞地区に勤務する職員の身体及び精神疲労の回復、メンタルヘルス、疾病の予防等を通じ、健康増進、福利厚生施設の充実、業務の効率向上を図るために、マッサージを施すリフレッシュルームを開設しております。1回40分500円で利用できます。

レジャー

レジャー
サークル活動やイベントでリフレッシュ。
新人歓迎会、送別会、クリスマス会など、季節ごとにさまざまなイベントを開催し、職員同士の親睦を深めています。茶道、華道などのサークルもあります。また、文部科学省共済組合員として全国の宿泊所や保養所を利用することができ、スーツケースなどのレジャー用品も借りられます。

保育園

保育園
安心して仕事と子育てを両立できます。
子育てをしながら勤める看護師のために、当院では看護師宿舎の1階に院内保育園「あすなろ保育園」を設けています。ここでは専任の保育士が常駐しています。出産休暇・育児休業と合わせて、仕事と子育てを両立できる環境づくりに力を注いでいます。平成23年度には増築を行い、収容定員が80名となりました。0歳時~就学前までの保育期間で、22時までの延長保育も可能です。入園に関しての問い合わせは、看護部人事にお問い合わせください。パート職員の入園も可能です。

あすなろ保育園ホームページ

看護師宿舎

看護師宿舎
充実した設備を備えています。
病院の敷地内という便利な場所に、充実した設備を備えた看護師宿舎を用意しています。ワンルームマンション形式で、キッチン、バス、トイレ、ベッド、収納スペース(ワードローブ)、冷暖房を完備。共同施設として、多目的室、和室、面談応接コーナー、ラウンジ、図書コーナーなども設置されています。敷地内の寮には、A棟・B棟の2棟があり、A棟には朝8時~夜8時まで管理人が常駐していますので安心して入居できます。また、敷地内は白衣での通勤が可能です。男性の入居も可能です。