名古屋大学医学部附属病院・看護部


募集案内 仲間とともに、成長できる場所

トップページ > 募集案内 > 正職員 > 職場体験・就職説明会

職場体験・就職説明会

職場体験

看護部では就職予定の方を対象に、当院に少しでも安心して就職していただけることをねらいとした職場体験コースを開催します。
名古屋大学医学部附属病院で働きたい方はもちろん、どんな職場かな?と興味をお持ちの方など職場体験コースに参加してみませんか?

1.体験期間

平成30年5月から8月 毎週水・金
※ただし、8月8日(水)、8月10日(金)は除きます。

2.集合時間・場所

9時30分 中央診療棟7階 看護部

3.体験時間・内容

9時30分~ 集合、オリエンテーション 更衣・現場へ
10時~12時 現場で職場体験
12時~13時 先輩との懇親会(軽食有り)、寮見学(希望者のみ)
※8月15日(水)、22日(水)、29日(水)は、13~15時就職説明会を開催します。参加希望の方は、職場体験申し込み時に自由入力欄(または通信欄)に記入してください。

4.体験場所

名古屋大学医学部附属病院一般病棟、OPE室、ICU、NICU/GCU

5.お申し込み


キャリタス看護に会員登録されている方はこちらから簡単にお申し込みいただけます。


ナース専科に会員登録されている方はこちらから簡単にお申し込みいただけます。


マイナビ看護学生に会員登録されている方はこちらから簡単にお申し込みいただけます。

※参加希望日の”3日前までに”申し込みをお願いします。
※申し込み時に自由入力欄(または通信欄)に希望部署(3つ)と「見たいこと」・「聞きたいこと」を
 記入してください。

※8月15日(水)、22日(水)、29日(水)に申し込みの方で、就職説明会へ参加希望の方は
 申し込み時に自由入力欄(または通信欄)に記入してください。
※当日参加者の人数により病棟限定のご希望にお応えできないこともありますので、ご了承ください。
 対象者:31年度就職予定の看護学生、看護師・助産師免許をお持ちの転職希望の方、
     その他、1年生~3年生の参加も歓迎します。
 持参物品: 白衣、靴(学校または就職先で使用のもの)
※当日は現場での体験になりますので長い髪の方はゴムなどでまとめてください。
※ストッキングなどを着用し、素足は避けてください。

問い合わせ先

看護部人事担当 TEL052-744-2703(土日祝日を除く 8時~17時)