入院のご案内

入院の手続き

入院の手続き及び必要な書類について

1)

入院案内センターまたは各診療科でお渡しした入院申込書をご記入になり、入院当日にご持参ください。

2)

入院当日は、入退院受付(病棟1階)に指定された時間までにご来院いただき、入院手続きをお願いします。また、入院時間の連絡や指定がなかった場合は、午前10時をめやすにご来院ください。なお、受付開始時間は午前8時30分です。

3)

ご都合により入院手続きが遅れる場合には、入院される病棟に、午前10時までに電話連絡をお願いします。連絡がない場合には、当日の昼食代を請求させていただくことになりますので、ご注意ください。

4)

入院手続きに必要な書類は以下の通りです。


□ 入院申込書、裏面の入退院の確認について
□ 病衣確認書
□ 保険証、医療証
□ 診療券
□ お持ちの方は限度額適用認定証、退院証明書などが必要です。

注意事項

(1)

保険証等の提出が遅れますと、提出前の諸料金は自費払い(全額自己負担)になることもありますので、ご注意ください。

(2)

保険証の内容に変更が生じた場合は、速やかに入退院受付へ届け出てください。(例えば、退職、転居、改姓など)

(3)

各種の医療証・証明書等をお持ちの方は、入院の手続きの際にすべて提示してください。医療証等は記載事項を確認後、その場でお返しいたします。

(4)

診療券を複数枚お持ちの方は、入院の手続きの際にすべて提示してください。また、紛失された方及び初診の方は、当日作成してお渡しいたします。


入院準備についてご不明な点は

■ 入院案内センター
    電話 052-741-2111(代表)
    (平日8:30~17:00)

※電話交換手に「入院案内センター」に取り次ぐようにお申し出ください。