がん相談支援

がん相談支援は、がんの治療や日常生活など療養にかかわる心配や悩みの相談にお応えしています。(但し、治療の判断は行っておりません。)
当院の患者さんやご家族、当院の受診歴のない方、地域住民のどなたでもご利用いただけます。面談や電話でご相談をお受けしています。

ご相談方法

受  付
月曜日~金曜日(祝祭日は除く) 9:00~15:00
場  所
外来診療棟1階
「地域医療センター・患者相談窓口」
スタッフ
看護師 2名(専従担当)
相談内容
療養に関する心配、通院治療中の生活相談、介護など家族の方の応援など
※相談料はかかりません
相  談
面談もしくは電話相談
※面談をご希望される方は事前に電話で面談日時をご連絡ください
連 絡 先
052-741-2111(代表)
※交換に「がん相談」とお伝えください

活動の報告

「がん相談支援」は、がん患者さんやその家族、あるいは地域の方々からのがんに関する相談の窓口です。外来診療棟1階の「地域医療センター・患者相談窓口」でがん相談の受付をしています。相談員は看護師が対応をしています。

 

がん相談ポスター

相談件数

 

 

 

 

                        *クリックで画像が大きくなります

 



相談は「どうしたらいいか分からない」状況や、いろいろな情報に振り回され困惑しているなど内容は様々ですが、ゆっくりお話しを聞き、話しを整理するようにしています。
丁寧に対応していきたいと思っていますので、まずは予約をしていただくようにご案内しています、しかし、ふらりと立ち寄られる方もいらっしゃいます。堅苦しいことはありませんので、お電話だけのお問い合わせの方も、ちょっと窓口をのぞくだけの方もお待ちしています。

あなたの理解を助けます
あなたの心を支えます
あなたとご一緒に探します
あなたの生活を支援します
あなたにあった情報を提供します
あなたの家族を支えます

お気軽にご相談ください

ページトップヘ